2016年9月28日水曜日

全方位にこだわる店 平右衛門@東小金井

東小金井、名店ぞろいの良い街なんですけどね。あんまり知られていなくて残念だ。

「平右衛門」は素材の一つ一つにこだわる名店である。とくに醤油がすばらしい。兵庫県の「大徳醤油」から、加熱処理をしていない「生醤油」を特別に卸してもらっているという。「冷やしらーめん」(950円)を注文。



味はもちろん、ビジュアルも良いですねえ。自家製麺は歯応え、のど越しともにすばらしい。大盛サービスというのも感動的。この店のメンマは、密かにメンマ好きな私を納得させるメンマである。チャーシューも本当に美味い。

ただ、この辺は完全に好みの話だが、私は椎茸も大好きなんだけど、椎茸は甘くない方が良かったなあ。胡瓜はもう少し少な目で、茗荷は1,2欠片多めでも良かった。

ともかくも、たいへんけっこうなラーメンでした。


平右衛門ラーメン / 東小金井駅新小金井駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿